人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足踏み脱穀機

昨日のマルシェdeソリオでは、たくさんの方のもとにパンが旅立ってゆきました。
宝塚歌劇の観劇のおともに買って行かれた人が多いのかな?
どうもありがとうございます。
「おいしかったから~」って言って、二度買いに来られた方も数名いらっしゃいました。
これ、めっちゃうれしいやつ。

そして私、出店疲れで、へとへとになって昼間っからグーグー寝てました。
の、間に夫と娘で脱穀してくれました。
足踏み脱穀機_c0336004_17042510.jpg


足踏み脱穀機_c0336004_17044047.jpg

田圃をお借りしているご近所の方に貸していただいています。
ありがたや~。
今は使っていないそうですが、大切にしまってあったようです。
いい味出てます。このあと、唐箕みにかけて籾摺りしてやっと玄米になるながれ。
早く新米食べたーい。

*********************************************
里山工房くもべ 
くもべ人気にあやかって、ノウムベーカリーのパンも飛ぶように旅立っているようです。
とても嬉しいです。
明日12/1(月曜日)も、少しですがパンの納品しまーす。
ここのところ、定食を食べるためにお客さんの行列ができていますが、
月曜日は比較的すいているようですよ。
では。

by knowmuBakery | 2014-11-30 17:06 | Comments(0)

兵庫県尼崎の小さなパン屋です


by ノウムベーカリー