***


by ノウムベーカリー

カフェココロノツキ

11/9日曜日、カフェココロノツキ篠山市今田町上立杭67で、11時からパンを販売します。ササヤマルシェ二日目に、うちと共同出店していたカフェです。マルシェでは、カレーで行列、ドーナツで行列、コーヒーで行列、大人気だったココロノツキ。人気焙煎家ソラマメさんのお店だよん。めっちゃ楽しみです。なお、11月中を目標にしていたKnow mu Bakery実店舗のオープンは当分先になりそうです。ごめんなさーい。
[PR]
# by knowmubakery | 2014-11-06 22:58 | パン | Comments(0)

ササヤマルシェ

ササヤマルシェ、1日目、2日目出店しました。
たくさんのパンが旅立っていきました。
たくさんの応援の言葉、ありがとうございます。

工房は整いましたが、売場がまだ整っておらず、実店舗のオープンはまだ未定です。

楽しみにまっていてくださいませ。
[PR]
# by knowmubakery | 2014-11-02 20:58 | パン | Comments(0)

営業許可の申請へ

きょうは保健所へ営業許可の申請へいってきました。
ササヤマルシェまでには、申請おりそうです。
よかったー。

で、帰りに玄米カフェ白椿さんへ。
で、白椿のお父さんとしゃべりすぎたー!
(前回は長男さんと、しゃべりすぎたん)

気づいたら、夕方だった。
お父さん、めっちゃ楽しい人で、商売のこと、いなか暮らしのこと、看板のこと、ほったて小屋のこと、たくさんいいヒントをいただきいた!

移住者の皆さま、年齢に関係なくなーんか共通点ある。雰囲気とか、瞳のかんじとか、笑顔とか。
たのっしそうに話すし、なんかにわくわくしてはる。
わたしもわくわくしてるから、きっともう、その一員ね。

c0336004_18403463.jpg

↑これ、白椿さんで売ってる大正時代のタンス。
警報器つき!
引き出しをあけると、アコーディオンみたいな音が鳴るん。
印鑑とか大事なものをしまっておく引き出しです。
めっちゃ和む、気のぬけた音が鳴るよー。
[PR]
# by knowmubakery | 2014-10-15 18:32 | Comments(0)

自作ホイロ

c0336004_1857143.jpg

ネットで情報をあさったり、自作しているひとに話をうかがって、ホイロ製作中です。
電力の削減を実践。

ササヤマルシェまでにショップカードの発注もしたいね、と、営業日とかの細々も決めてってます。

家に電話もひいてなかったので、今日申し込んだ。
10日くらいで発番されるそうな。
いろいろ、ワクワクしてきたー。

フォントが変やけど、ショップカードの裏面はこんな感じ。
c0336004_19353985.jpg


店のまわりのボウボウの樹たちやら、雨降ったらグジュグジュの足もとも整備しないとなー。

ぼちぼちやるぞー。
[PR]
# by knowmubakery | 2014-10-14 18:56 | Comments(0)

パン屋開業準備

きょうは、公庫の面接にいってきました。
準備が悪く、バタバタと駆け込み、開始3分前にすべりこみ。

添付した書類の確認みたいなかんじで、深く突っ込まれることもなく、なんなく面接は終了。
あとは結果を待つのみ。

そんなこんなの皆既月蝕のきょう、お友だちにオーダーしていたロゴが完成したよ。
c0336004_21224551.jpg


大好きな色、青とオレンジで。
かわいくって、ちょっとレトロでお気に入りです。
いつは、ありがとね。

篠山の濃霧が育てた美味しい野菜をつかったパン屋さん、Know mu Bakery(ノウムベーカリー)は11/1ササヤマルシェで、プレオープンしまーす。
よろしくお願いしまーす。
[PR]
# by KnowmuBakery | 2014-10-08 21:18 | Comments(2)