***


by ノウムベーカリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感謝DAYにはたくさんの方にお越しいただき、
忙しくさせていただきました。
娘達も包装や洗い物を手伝ってくれて、無事に終えることができホッとしております。

今年1年ノウムベーカリーを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
家族一同感謝しております。

皆様に愛されるパン屋を目指し、
努力していきますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始のお休みは
12/28(水)〜1/3(火)までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

年始は1/4(水)から通常営業いたします。

c0336004_21165433.jpg

[PR]
by knowmuBakery | 2016-12-28 21:14 | パンのこと | Comments(0)
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

本来なら月曜日は定休日ですが、
明日26日(月)は感謝DAY2日目として開けております!

よなよな準備した焼き菓子と共にお待ちしておりまーす^_^

c0336004_22220820.jpg

[PR]
by knowmuBakery | 2016-12-25 22:19 | パンのこと | Comments(0)

25,26,27は感謝day!

今年の営業も残すところあと7日間となりました。


ノウムベーカリーでは最後の3日間の
25日(日)、26日(月)、27日(火)、で
パンをお買い上げいただいた方に焼き菓子を
おひとつ差し上げようと思っています。


ほんとにささやかですが、
感謝の気持ちを込めて焼きますのでぜひお越しください。
(1日30組限定)


下半期はイベント出店も多く、
ワークショップもありバタバタとしたまま、
気づけば営業もあと1週間です。
早すぎです(^^;)


そんな慌ただしい中ですが、新作も生まれております!


c0336004_14001949.jpg


写真の「シナモンロール」です。
これまたお客様からの要望で焼きはじめました。
甘くスパイシーでやみつきになります^_^


パンの種類も少しずつ増えてきました。

下半期の新作「クリームパン」は好評で、人気No.2となっています!


個人的には「レンコン味噌チーズ」が大好きです。


そんなオープン当初には無かった新作パンたちも見に来ていただければと思います。


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-12-21 13:58 | パンのこと | Comments(0)

c0336004_18074484.jpg


日増しに寒くなっていくとともに
クリスマスが待ち遠しいこの時期、
身体をあたためてくれるスパイスをたっぷり使用した「シュトーレン」を焼いております。

生地はホロホロとした食感で、ドライフルーツとナッツをぎっしり入れました。
塩こうじの効果で日持ちがして、
旨味も日ごとに増していくのです。

クリスマスまでスライスしてお茶と楽しむ、
というのはもちろん、
年末年始まで熟成さしてみんなで、
というのも良いと思います^_^


c0336004_19094177.jpg

まだまだ焼きますので、
ぜひお試しくださいませ〜



尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。



[PR]
by knowmuBakery | 2016-12-09 13:43 | Comments(0)
c0336004_21231694.jpg

朝来市で開催された「PAN LOVE」に出店してきました!

11時の開始前からどのお店も列ができるという
モンスターイベントでした。

ノウムベーカリーもほぼ限界量を用意しましたが、
1時間ほどで売り切れとなりました。
ありがとうございました!

来ていただいたのにパンを買えなかった方々、
本当に申し訳ありませんでした。
お時間あるときにお店の方に足を運んでいただけたら幸いです。

イベント限定としてきたサンドイッチ
・海老アボカド
・テリヤキチキン
・カボチャとクリームチーズ
は各5コ以上から、3日前までに注文していただければ
ご用意できますのでお気軽にお電話ください。

今回食べるのも楽しむというのは甘い考えだったようで、一息ついたときには何処も売り切れていました。
また時間つくってお店の方に遊びに行かせてもらいますね。

主催者、出店者のみなさん、お疲れ様でした!

c0336004_21234485.jpg

会場となった「EN」からは竹田城の石垣を見ることができました。
1時間ほどで登れるそうです。
近くに温泉もあるので1日ゆっくり遊びに来ようかな。


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Facebook knowmubakery
Instagram knowmubakery
Twitter @knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-12-07 18:12 | イベント出店&ワークショップ | Comments(0)
c0336004_15372706.jpg
c0336004_17130480.jpg
c0336004_17141332.jpg

先日の「養生とスープの会」の模様です。

この日は
・自然に沿った暮らしが養生になる
・冬の養生は「補腎」
・身体をあたためる食べ物
・推拿的養生
などいろんな話をしていただきました。

目を酷使しがちな現代で、まさに冬の過ごし方、
おなかを冷やさない生活が大事になってくるのだと感じました。

年末に向けいろいろと食べ過ぎてしまう機会が増えると思います。
羽目を外すことは誰にでもあると思うのですが、「~しすぎた」ときに戻ってくるべき場所、生活を知っておくことが大事なんですね。

最後はかぼちゃと白ネギの身体をあたためる食材を使ったスープを飲んでいただきました。
少し効かせたスパイスも身体をあたためる効能があるものです。
すごく美味しいので「スープとパンでランチ」とかやりたいですねー
始めるときはまた報告させてください。

今後も「整体めぐり」さんには季節ごとの養生のお話をして頂きたいと思っていますので、お時間ありましたらぜひご参加ください。

とりあえず、次回は「花粉症対策」に繋がるお話をしていただきたいと思っています。
こちらも詳しく決まりましたら報告いたしますね。


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。


[PR]
by knowmuBakery | 2016-12-06 21:08 | イベント出店&ワークショップ | Comments(0)
毎度大人気のパン好きのためのパンのおまつり、
「PAN LOVE」!
ノウムベーカリーもパン、サンドイッチ、チャイ、
などなどで参加します!

もちろん来ていただいた方に食べてもらうのも楽しみですが、このメンバーが集まるのですから食べるのも楽しみたいと思っています^_^
会場となる「竹田城下町 旧木村酒造場 EN」も行きたかった場所なので当日が待ち遠しいです。

朝来に遊びに行くうってつけの日、かもですね。

c0336004_15105971.jpg


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。




[PR]
by knowmuBakery | 2016-12-01 15:10 | イベント出店&ワークショップ | Comments(0)