***


by ノウムベーカリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0336004_00253066.jpg


[PR]
by knowmuBakery | 2016-11-30 00:31 | 今月の営業日 | Comments(0)

イベント第2弾のお知らせです!


今回は、苦楽園口の「整体めぐり」さんをお招きして、
季節の流れに合わせた過ごし方のお話をしていただきます。


今の季節の過ごし方が次の季節の体調にも影響してくるのだそうです。
春しっかりと動き出したい方は、
この冬の過ごし方を今一度見直してみませんか。


お話の最後には神戸の「ミドリカフェ」さんに考案していただいた、
おなかをあたためる食材を使ったスープをお出しします。


ノウムベーカリーでも今後提供できるように、
また、皆さんのお家でも手軽に作れるようにと考えていただいたスープです。
これが本当においしくって、身体の芯から温まりますよ。


この日はみんなでぽかぽかしましょう^_^



「季節の身体のお話とおいしい養生スープの会」

お 話:冬の養生について
スープ:「かぼちゃと白ネギのおなかがぽかぽかするスープ」(ミドリカフェ監修)
日 時:2016年11月28日
    1回目→11時~12時
    2回目→13時~14時
場 所:ノウムベーカリー(尼崎市上ノ島町2丁目37-8)
    *駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。
参加費:1500円
定 員:各回8名まで
講 師:「推拿・レイキ めぐり」前田晋吾

参加希望の方は、
・Facebookメッセージ
・メール:knowmubakery@gmail.com
・tel:090-7348-1657
までご連絡ください。
その際に1回目or2回目どちらに何名希望かお知らせください。
*facebookイベントの参加ボタンを押しただけでは参加確定いたしませんので
 必ず上記のいずれかでご連絡ください。


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-11-19 16:29 | イベント出店&ワークショップ | Comments(0)
c0336004_22284465.jpg


今日は「多肉植物の寄せ植えワークショップ」でした。
午前の部、午後の部ともに6名ずつ申し込みいただき、定員に達しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

絶妙に立体感を出したり、千日紅を差し色に使ったり、
それぞれ工夫して楽しんでおられました。
「洋梨のタルト」も気に入ってもらえたようでテイクアウト用も完売いたしました。
本当にありがとうございました。

c0336004_12573616.jpg


c0336004_12571075.jpg



夜な夜な0:00近くまでワイナップガーデンさんと準備した甲斐がありました^_^

c0336004_22280679.jpg


当日も朝早くから準備してくれました。
谷岡君、お疲れさま~
c0336004_17574957.jpg


この日パンを買いに来てくれた方々にも和やかな雰囲気を感じていただけたと思います。
いつとは言えませんが、また開催したいと思いますので、
気になっていたけど都合つかなかった方々、ぜひ次回はご参加くださいね。


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-11-15 22:11 | イベント出店&ワークショップ | Comments(0)
先週の「ハーベストフリーマーケット」と「立花あきえん〜パリ祭〜」にお越しいただきありがとうございました。

両イベント共にサンドイッチはもちろん、コーヒーとチャイもたくさんご注文いただき、完売となりました。
完売して嬉しい反面、残念そうなお客様を見ると
申し訳ない気持ちになるのです。
どうかな、もう少し増やせるかな。
二人でがんばってみます!

寒かったせいか、
両日ともにホットコーヒーがよく出ました。
コーヒーを飲んでいると一年に何回か身体全体がじ〜んとした感覚に包まれて、
幸福感に満たされることがあります。
しょっちゅう体験できるものではないので、どこで、どんな時に飲んだかを鮮明に覚えています。
もちろんコーヒーの美味しさだけに起因しているのではなく、
自分の体調や精神がどういった状態かも関係していると思うんですが、
今回僕は「ミャンマー」でそうなりました。
仕込み終わりに淹れた1杯で、おいしいコーヒーでした。

c0336004_21565624.jpg

しかしながら、この豆は手元に少しあるのが最後で
ロースター曰く次の豆をお楽しみに、とのこと^_^
こちらから豆を指定することはなく、
季節にあったブレンドやシングルを焙煎してくれるので、おまかせしてあります。
どんなアプローチなのかと毎回楽しみにしているのです。

そして、今回の豆はもう手に入れました。
11月13日(日)に出店する「AMAFES」では
残り僅かの「ミャンマー」と今回の「ブレンド」を持っていきます。
どちらも違った味わいで、香りも後味もとても良いです。
ぜひ、パンと一緒にお楽しみください。

参加アーティストも人気どころのようで、さらに出店者も魅力的な方たちばかりです。
ぜひ一日遊びにいらしてください。

尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-11-06 21:46 | イベント出店&ワークショップ | Comments(0)

明日11/3(木)は掘り出し物を探しに
「ハーベストフリーマーケット」に出かけましょう♪
ノウムベーカリーも出店いたします。


只今仕込み中のサンドウィッチは早い者勝ちです!
お早めにどうぞ~


店舗の方はお休みいたしますので、
お間違えの無いようお願いします。


「Harvest"Free"Market」
日時:2016年11月3日(木・祝)文化の日
   10時~16時
場所:尼崎市立西武庫公園(通称、交通公園) 
------

<出店者ならびにご来場者へのお願い!>
・必ずゴミは持ち帰る。ゴミを出さない努力をする!
・タバコも出来るだけ子どもからはなれて吸って下さい。
 ポイ捨て駄目駄目。
・もとの公園より奇麗な状態で返しましょう!
・車でのご来場はご遠慮ください。(駐車場2時間以上待ち)
 公共の交通機関、自転車、徒歩で来て下さい!
・迷子も多いので、子どもの行動に気をつけて楽しみましょう!

LOVE&PEACE!
ハーベストフリーマーケット実行委員会


それでは、皆様のお越しをお待ちしております。

尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-11-02 19:10 | イベント出店&ワークショップ | Comments(0)