***


by ノウムベーカリー

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の新作です!


3月も今日で終わりいよいよ4月になり、
じっくり温めていた新たな試み、挑戦をいざ始めよう!
そんな季節ですね!

ノウムベーカリーもここ最近で温めていた新作をいくつか発表しております。

c0336004_00491902.jpeg
「カリポリくるみ」
クルミの砂糖衣と四つ葉バターをサンドしました。
くるみの食感をカリポリ楽しんでください。

c0336004_00493713.jpeg
「クランベリーとクリームチーズ」
オーガニックのクランベリーとクリームチーズをサンドしました。
クランベリーがキラキラ綺麗です♪

c0336004_00495657.jpeg
「メロンパン」
これを見たお客様が「あら、珍しいですね〜」と。
僕も「ですよね〜」。
メロンパンを前にしてこのやりとりはニヤけました。
「ノウムベーカリーにしては」ですね^_^

こちらも卵不使用ながら外はサクサク、中はもっちり、で優しい甘み。
ノウムらしいメロンパンが焼けました。

散歩やサイクリングが気持ち良さそうですね。
ぜひお近くに来た際はふらっとお立ち寄りください。

本日もたくさん焼いてお待ちしております。


尼崎の自家製酵母パン屋さん
『ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-03-31 10:30 | パン | Comments(0)

サリーちゃん?


少しずつ入口やら内装やらに手を加えていってます。

ずっとやりたかったガラス窓に店名のステッカーを貼るってやつ。
一気にパン屋っぽくなるんではないでしょうか。

「know mu bakery」と書いて「ノウムベーカリー」。
ノウムとは濃霧のことです。
寒暖の差や寒さというのは野菜を鍛えて甘み(糖分)が増すので、
濃い霧が発生するというのは野菜をおいしくする側面もあるのです。
これからも旬のおいしい野菜や果物は変わらず使っていくという思いで
屋号はそのままにしました。

c0336004_22270671.jpg

これを見て「めっちゃいいやん!サリーちゃんみたい~」と言われました。
そうなん?と思い調べてみたら、
確かに!「リ」めっちゃ似てる!
魔法使いとノウムのパン。
不思議つながりでウチのイメージには合ってるな。

しかしこれ見ていきなりサリーちゃんが出てくるとは、
フォントまでよく覚えてるな^_^


あとは、入り口のタイルと歩道が土部分で隔てられていたところを
古レンガで埋めました。

c0336004_22451787.jpeg
まずは仮置きして下地のコンクリートを敷く範囲を決めて。

c0336004_22454032.jpeg
こんな状態でさぞかしベビーカーを押してる方は入りにくかったでしょう。
それでも「よいしょっ」と入って来てくれてありがとうございました。
レンガを置いたときに歩道と段差ができないように低めにコンクリートを敷きます。

c0336004_12004523.jpeg

古レンガを見に行った尼崎は「やまぼうし」さんにはガラスの破片も置いてあり、きれいだったので購入。
レンガの間に置いていくとアクセントになり良い感じです。

c0336004_22462594.jpeg
レンガとガラスの間にコンクリートをヘラで入れていき、はみ出た部分をならします。(濡らしたスポンジなどで)
ガチでかわいくしたい方はさらに目地部分の上に白漆喰を塗れば良いそうですよ。


c0336004_11440052.jpeg
ガラスが光って綺麗です。
子供達はよく見てますねー。
「氷や!」とか「めっちゃ綺麗!」とか反応が早い!


c0336004_11441834.jpeg
これで少し入りやすくなりました。

さぁ、いらっしゃいませ〜




[PR]
by knowmuBakery | 2016-03-25 12:18 | Comments(0)
こんにちは。
眩しいくらいの陽気ですね。

今日は、新しい試み。
ケーキセットをやってます。
600円です。

c0336004_11153902.jpeg

◆ケーキ
ガトーショコラ
オーガニックココアをたっぷり使ったケーキです。
ブラウニーとよんだほうがいいかな。
もっちり、ずっしり、不思議な食感を楽しんでください。

◆お好きなドリンク
オーガニックコーヒー
カフェオレ
チャイ
リンゴジュース

から、選んでくださいね。

私のオススメはチャイです。
注文が入ってから、5種類のスパイスをゴリゴリするので、
香りがとってもよいです。

ではでは、お待ちしております◎

[PR]
by knowmuBakery | 2016-03-17 11:14 | パン | Comments(0)

2016年3月の営業日

今月の臨時休業、イベント出店の予定はございません。

3/7 (月) 定休日
13 (日) 定休日
14 (月) 定休日
21 (月) 定休日
27 (日) 定休日
28 (月) 定休日


[PR]
by knowmuBakery | 2016-03-15 21:09 | 今月の営業日 | Comments(0)