***


by ノウムベーカリー

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

c0336004_13504269.jpg
長いことかかりましたがパプリカがようやく色づいてきて、収穫できました。
綺麗すぎて食べるのがもったいない、ずーと手元に置いておきたいな〜
ですがもちろんパンに使います!
明日、宝塚ソリオのマルシェに持っていきます。

c0336004_13562213.jpg
「 夏野菜と味噌チーズ (パプリカとナス) 」

ぜひお越しくださいませ。
尚、明日の今田storeはお休みとさせていただきます。

場所 : 阪急宝塚駅前ビル「ソリオ」1階
時間 : 10:00〜16:00


そして、8/30 日曜日17:00から篠山の大芋(おくも)地区で
「ゆるナイトバザール」と題したお祭りがあります。
島唄ライブあり、盆踊りあり、マーケットもありで
ノウムベーカリーも「今田store」の後パンを持って参加します!
実はこの夏、娘たちだけお爺ちゃんとお婆ちゃんと沖縄に行ってきまして、すごく羨ましかったので島唄ライブが聞けるのは楽しみです。
ぜひみなさんもお越しくださいませ〜

c0336004_14271203.jpg
「タイムスケジュール」

c0336004_14292840.jpg
「場所」

尚、8/30 日曜日は今田storeは通常通り11:30〜15:00まで営業いたします。

では、お待ちしております。















[PR]
by knowmuBakery | 2015-08-28 13:22 | Comments(0)

OPENしております

篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

夏季休業も終わり、本日より営業再開しております。

*定休日を変更しました。
 月・火 → 月
はい、月曜日のみお休みをいただきます。
(祝日は営業します)

*8/29土曜日は、毎月恒例の宝塚マルシェdeソリオ出店のため、
お休みさせていただきます。 


今日は風が強く少し肌寒い篠山です。
夏も終わりかなぁ。
15時までこんだStoreにてお待ちしております。

[PR]
by knowmuBakery | 2015-08-25 12:28 | パンのこと | Comments(0)

夏季休業のお知らせ

篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

本日、19日(水)〜24日(月)まで夏季休業とさせていただきます。

しっかりと英気を養って25日火曜日から営業を再開いたしますのでよろしくお願いします。

[PR]
by knowmuBakery | 2015-08-19 10:24 | Comments(0)

売り切れとなりました。

篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

本日は売り切れとなりましたので
少し早めとなりますが閉店とさせていただきます。
暑い中ありがとうございます。

明日もたくさん焼きますのでぜひお越しくださいませー

[PR]
by knowmuBakery | 2015-08-15 13:52 | Comments(0)

祭りの前

篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

皆さん猛暑の中仕事も間に合わせ、大掃除も終わらして待ちに待ったお盆休みですね。
篠山はお盆と今週末にデカンショ祭りがあるので帰省された人でいつになく賑やかです。
娘たちのデカンショ踊りの練習も詩に似合わずかなり気合が入ってます。

とはいえ夜は相変わらずひっそりとしていますが。
デカンショ祭りが近づくと城周辺や近くの商店街にたくさんの提灯や行燈が吊るされるのですが、祭り前のこの時期の夜の人の気配が無い中で柔らかい灯が浮かびとても幻想的で大好きです。
近くを通ることがあればふらっと覗いてみてください。
子供達が作った行燈が他には無いかわいらしさがあります。

さて、ノウムベーカリーは今週も通常通り営業しております。
もちろん「黒豆きなこちゃん」といっしょです。
甜菜糖を使ったきな粉クリームはシャリシャリとした食感にスッキリとした甘さで、柔らかい生地にはほうじ茶を練り込んでいてほのかに香ります。
ぜひ一度お試しくださいませ。

c0336004_12191039.jpg

それでは今日は長女と三女と共にお待ちしております(^^)




























[PR]
by knowmuBakery | 2015-08-13 12:34 | Comments(0)
篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

昨日は大変ご迷惑をおかけしましたが、オーブンも正常に戻り本日は通常通り11:30からOPENしております。

オーブンの不具合はガスのノズルがつまっていただけでブラシで掃除したらなおりました、
というより詰まりを取り除くことによって左右のばらつきも無くなり、より均一に焼けるようになったと思います。
ノウムベーカリーの個性を上手く出してくれるお気に入りのオーブンなのでたいした不具合ではなくホッとしましたー


c0336004_12053473.jpg

「黒糖ほうじ茶食パン と 玄米食パン」

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。









[PR]
by knowmuBakery | 2015-08-07 11:57 | Comments(0)
篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

おはようございます。
今朝オーブンに不具合がでまして、1時間ほど焼きが遅れております。
それにより、大変申し訳ございませんが本日は12:30オープンとさせていただきます。
ご了承のほどよろしくお願いします。

それではお待ちしております。



[PR]
by knowmuBakery | 2015-08-06 10:08 | Comments(0)

完売致しました。

篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

今日も暑いようですが、今田町「みそら台」は風もありここ最近では比較的涼しい日だったと思います。

とはいえ、暑いですが(^^;;
そんな中お越しいただきありがとうございます。
おかげさまで完売となりました。

今週も通常通り営業いたしますので
またのお越しをお待ちしております。




[PR]
by knowmuBakery | 2015-08-05 13:58 | Comments(0)

今週もスタート!

篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

本日の「夏野菜と味噌チーズ」はトマトとナスになります。

その時収穫できた野菜でいろいろ日替わりで焼いてますが、チーズとトマトの組み合わせは彩りも食感も良いですね〜^_^
こうして自家栽培の野菜を使えるのも村の人たちのおかげで、獣害の比較的少ない畑で移住してきた方々を中心に使わしていただいています。
本当にありがとうございます。

今週も通常通り
水曜〜日曜日
11:30〜15:00までOPEN
となります。
ぜひおこしくださいませ。






























[PR]
by knowmuBakery | 2015-08-05 11:52 | Comments(0)