***


by ノウムベーカリー

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

篠山のパン屋さんノウムベーカリーです。

3/28は宝塚マルシェdeソリオで出店でした。

暖かくなってきたからか、たくさんの人でにぎわいました。

お友達も来てくれました。
お久しぶりの、どりちゃん。

c0336004_158952.jpg

(どりちゃんがプレゼントしてくれた竹炭豆)
なにげにめっちゃ美味しかったー!!
ありがとうー。

峰さんファミリーも来てくれましたー。

c0336004_18230211.jpg



夫の格闘技仲間の峰さんファミリー。
私はハジメマシテでした。
めっちゃガタイも声も耳も強そうな峰さん。
(耳が強そうってわかります?
格闘家の餃子みたいな耳。)

パンいっぱい買ってくださいました。
どうもありがとうございまーす。

ノウムベーカリーの拠点、こんだstoreに来ていただいたお客様もソリオに来てくださいました。


「このあいだ買っておいしかったから。」
と来てくださるリピーターの方が増えてきて、嬉しいなぁー。
やる気がでます。
はげみになります。

c0336004_1581073.jpg

(美味しかったおやつ!)
おとなりで出店なさってたケーキ屋さんのアプリコットケーキをいただきました。
アプリコットの酸味がとてもいい感じで美味しかったです。

ちなみにお昼はfikaのお弁当と、ボングーさんのレンズ豆の和牛カレーをいただきました。
ごちそう様でした。
宝塚牛乳さんのラッシーも欲しかったけど、夫に買い食いし過ぎーと、とめられた。

そしてソリオ帰りに、いつも湧き水をいただいているツバイチダムへ。

c0336004_1581014.jpg

c0336004_1581165.jpg


c0336004_1581236.jpg

青い空にぽっかり白い月が出てました。

空気も水も澄んでいて、疲れが(ちょっとだけ)ふっとびました。

次回のマルシェdeソリオは、4/25です。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2015-03-29 14:34 | Comments(0)
篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

今日は一人で開店しました。
最近は子供達が春休みに入ったこともありワイワイやってたので少し寂しいな〜と思いつつ、
こんな時はお気に入りの曲で楽しもうと、
オープニングは「Donald Fagen」。

c0336004_23352962.jpg

このアルバムは初めて「ジャケ買い」なるものをしたレコードで、何のジャンルかも知らずにただただこのおっさんが渋すぎて買いました。
まー言わずと知れた名盤ですが、当時パンクばかり聞いてた僕にとっては大人な雰囲気のする新鮮なアルバムでした。
何年たっても曲もジャケもカッコイイ。

今は配信が多いみたいだし、画像小さいしジャケ買いなんて無いのかな?

とか考えてると木下さんが来店。
いろいろ話して、ガトーショコラお客さんに勧めてくれて、
その内お客さんたくさん来てくれて、
「Donald Fagen」いつのまにか終わってました(^ ^)

木下さん、忙しい中ありがとうございました!
またフラリと寄っていってください。
あと、足お大事に。ゆっくり治してください。


さて、28日土曜日は宝塚ソリオで出店です!
パン屋ですが、ガトーショコラも人気です。
宝塚歌劇のお供にどうぞ〜

c0336004_07124812.jpg

なお、日曜日は「こんだstore」はオープンします。
カフェ・ココロノツキでも日曜日パンの販売していますので、
篠山におこしのさいは是非お立ち寄りください。


















[PR]
by knowmuBakery | 2015-03-27 21:12 | 雑記 | Comments(0)
篠山のパン屋さんノウムベーカリーです。

晴れました。
いぇい。

朝は-3℃と冷え込みましたが、気温上がってきました。

c0336004_1354247.jpg


(よい天気)

c0336004_1354342.jpg

(売り切れていたりんごジャム、並んでます。)

c0336004_1354450.jpg

c0336004_1354485.jpg

c0336004_135456.jpg


3/28土曜日は、宝塚マルシェdeソリオ出店のため、
こんだstoreでの販売はお休みさせていただきます。
[PR]
by knowmuBakery | 2015-03-26 12:57 | Comments(0)

修行ですか。

篠山のパン屋さんノウムベーカリーです。

今週のこんだstoreのオープンは、水-金&日曜日の11:30~15:00です。

土曜日は、宝塚マルシェdeソリオ出店のため、おやすみします。

こちら篠山は、春めいていたのが嘘のように、寒波がきてまーす。

今朝は雪で庭が真っ白に。
厨房も厳しい寒さで、オーブンに火をいれても、なかなか部屋は暖かくなりませんでした。

昨日畑に植えた、じゃがいもの種芋、凍ってなければいいけど。

こんだstoreにも、激しい風とともに時おりアラレのような雪がピシピシと吹き込んで、ひたすら寒さに耐えておりました。

(寒さで思考停止、今日は写真を撮るのを忘れてましたー)

明日もまだ氷点下の寒い日になるようですが、日中は、せめて日中だけは晴れて暖かくなりますように。

明日も11:30よりお待ちしております。
[PR]
by knowmubakery | 2015-03-25 17:27 | パンのこと | Comments(0)

なみきみちマルシェで。

篠山のパン屋さんノウムベーカリーです。

昨日はなみきみちマルシェ出店でした。

たくさんの来場者で圧倒されました。

客層はちがうけど、ササヤマルシェかっ!
ってくらい、アワアワアワアワしてしまいました。

好きな感じにディスプレイできないまま、パンは完売でした。
どうもありがとうございましたー。
c0336004_08404582.jpg

(アワアワしています)


阪神間からお客様がいらしてくれました。
夫の前職場の上司のOくん夫妻とりんちゃん!
娘たちとたくさん遊んでくれました。
ありがとうございました。

今週は、3/28土曜日に宝塚マルシェdeソリオ出店です。

そのため、一眞坊さんの駐車場にある“ノウムベーカリーこんだstore“は土曜日はお休みをいただきます。

今週のopenは、水-金&日曜日、11:30ー15:00です。
よろしくお願いします。
[PR]
by knowmubakery | 2015-03-23 08:26 | パンのこと | Comments(2)
篠山市のパン屋さんノウムベーカリーです。

ノウムベーカリーこんだstoreは、
三田市と篠山市の境い目、篠山市今田町の丹波裁ち切り蕎麦一眞坊さんの駐車場にあります。

阪神間からも実はアクセスしやすい場所にあります。
宝塚駅から下道でも50分ほどで着きますよー。

c0336004_17402933.jpg

(土窯と赤い看板が目じるしです。)


水〜日まで11:30-15:00までオープンしております。

篠山産のお野菜を使ったパンや、
乳製品、卵不使用の菓子パン、
自家製レーズン酵母でじっくり発酵させたハード系のパン、
焼き菓子、ジャムなど常時13-15種類の品を揃えています。

22日日曜日は、
なみきみちマルシェに出店のため、臨時休業とさせていただきます。

春のドライブがてら、どうぞお越しくださいませー。
[PR]
by knowmuBakery | 2015-03-19 17:23 | Comments(0)

今日は神戸で。

篠山市のパン屋さんノウムベーカリーです。

今日はこんだstoreは臨時休業させていただいています。

で、神戸元町の元町マルシェ前におじゃましております。

c0336004_1320962.jpg

c0336004_13201038.jpg

c0336004_13201020.jpg

c0336004_13201159.jpg

c0336004_13201261.jpg

c0336004_13201286.jpg

c0336004_1320131.jpg




16:00ごろまでやってますよー。
(完売したら、早く帰りまーす)
あそびにきてねー。
[PR]
by knowmuBakery | 2015-03-19 13:12 | Comments(0)
篠山市のパン屋さんノウムベーカリーです。

c0336004_12543968.jpg

ポカポカ陽気です。
春がとうとう来たようで。

観光客らしい人たちがお城の周りにも
ちらほら戻ってきておるようで。

冬の静けさから、すこしずつにぎやかさが戻ってきている篠山。

c0336004_12544033.jpg

野の花も
c0336004_12544382.jpg

c0336004_12544458.jpg

c0336004_12544541.jpg

お庭の花も開いてるー。
今年の桜の開花は早いのかなぁ。
移住前に住んでいた尼崎と違い、
暗くて寒ーい長ーい冬だったぶん
この陽気がとっても嬉しいです。

そんな今日は、のんびり営業してます。

c0336004_12544153.jpg

c0336004_12544299.jpg

c0336004_1254432.jpg


明日は、元町マルシェ
のためこんだstoreは臨時休業とさせていただきます。

丹波裁ち切り蕎麦一眞坊さんの駐車場にある、ノウムベーカリーこんだstoreは
本日15:00までオープンしております。

あそびにきてねー。
[PR]
by knowmuBakery | 2015-03-18 12:34 | Comments(0)

ポカポカ

篠山市のパン屋さんノウムベーカリーです。

今日はオフなので、
室内でネットばかりしてました。

そろそろ、洗濯もの干そうと昼過ぎにゴソゴソ動き出して、
今日はめっちゃいいお天気なことに気づきました。

c0336004_157362.jpg

なので、ペンキ塗り塗り。
(夫が)
(ココロノツキに置かせてもらってる自作テーブルがださすぎるので、塗りなおしました)

私は縁側で久々にギターを引っ張りだしてきて、
下手くそな指づかいでぽろんぽろん。

いい休日です。

[PR]
by knowmuBakery | 2015-03-16 15:02 | Comments(0)

赤かぶのタルティーヌ

篠山市のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

厳しく冷え込んで今朝は焼きあがりがずいぶん遅くなりました。

ともなってopenも遅れちゃって、
バタバタ。

の、今日は夫の格闘技仲間の木下さんがご来店くださいましたー。
c0336004_12592575.jpg

木下さんは開業前にも、ノウムベーカリーの工房に遊びに来てくださいましたー。
どうもありがとうございます。

ノウムベーカリーこんだstoreは
水〜日 11:30-15:00までやってます。

今月は、
19日(木)元町マルシェ、
22日(日)なみきみちマルシェ、
28日(土)たからつマルシェdeソリオに出店します。
出店の日はこんだstoreはお休みです。

その他の日はあいてますので、あそびにきてねー。

c0336004_1328879.jpg

今日のまかない
赤かぶのタルティーヌ。
土窯で焼きました。
窯をつかいはじめてしばらくは、
火入れに手こずってましたが、今日はなかなかスムーズにできました。

土窯でカンパーニュを焼きたい!

[PR]
by knowmuBakery | 2015-03-13 13:00 | Comments(0)