***


by ノウムベーカリー

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

篠山のパン屋さんノウムベーカリーです。

今日は宝塚マルシェdeソリオに出店でした。

早く着いたのですが、
出店準備が終わらぬうちにあれよあれよと売れてゆき、
ありがたいことに、パンは完売でした。
ひゃっほう。


c0336004_2064934.jpg

(ソリオの写真がありません。。。)

来月も最終土曜日に出店しますよー。
気に入っていただけたら、来月もぜひ買いに来てください。

毎月、出店場所がかわるので探してくださいね。

明日3/1は
今田町カフェココロノツキ納品、
こんだstore(一眞坊さんの駐車場にある小屋)でパンの販売です。

c0336004_2065072.jpg


(こんだstore)


明日は、篠山市内はABCマラソンで交通が大混乱します。
交通規制を調べて、お越しくださいませ。

("篠山ABCマラソン 交通規制"で検索をー。)
[PR]
by knowmuBakery | 2015-02-28 19:54 | Comments(0)

ame nimo makezu

篠山のパン屋さんノウムベーカリーです。

c0336004_13112864.jpg


雨です。



c0336004_1484585.jpg

(看板越しに鴨)


ノウムベーカリーこんだstore オープンしてます。
(こんだstoreとは、お蕎麦屋さん一眞坊さんの駐車場にある小屋のこと)

c0336004_14522280.jpg



場所はGoogle map で"一眞坊"さんを検索してください。


c0336004_1311324.jpg

c0336004_13113312.jpg

c0336004_13113433.jpg


今日はなんだか好きな具合に焼けました。
毎日焼いてても、
毎日ちょっとずつ違う顔をみせてくれる、自家製酵母のパン。

今日のは好きな感じなんだー。

パンは今日みたいな雨の日の潤った空気が好きなのかも。

c0336004_131136100.jpg



焼き菓子もあり。

明日2/27、明後日2/28はこんだstoreはお休みします。

2/28は、毎月恒例のちょっと遠出。
宝塚マルシェdeソリオに出店です。

あそびにきてねー。
[PR]
by knowmuBakery | 2015-02-26 12:28 | Comments(0)
篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

もはや今田本店、の一眞坊さんの横、
の、小屋でオープンしてます。

今週の今田本店の予定です。
open 水、木、日
11:30〜15:00
です。
c0336004_11402690.jpg


(今田本店)
こんな小屋、自分達でも建ててみたいなぁーと思っていたところ、
三田の雑貨屋バーンシェルフでこんな本を見つけて、買っちゃいました。

c0336004_2321380.jpg

(エココロ 2012may no61 2万9468円でつくる家!?)

坂口恭平総理のモバイルハウス。
作り方ものってる。

そんな自作のモバイルハウスでモバイルワークしている小学4年のオシャレ男子の珈琲屋さんも紹介されていました。
見ているだけでワクワクするわ。

小屋熱、上昇中です。

c0336004_14484160.jpg

(廃材をカウンターにしてみました)


ではでは。
[PR]
by knowmubakery | 2015-02-24 22:55 | Comments(0)

Happy Wednesday!!

篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

happy wednesdayの明日(知らんけど)は
今田町のお蕎麦やさん一眞坊さんの横。
の、小屋でパン売っております。

c0336004_22305252.jpg

こんな感じのたたずまい。

c0336004_22313790.jpg

キュートな鴨います。

c0336004_22313460.jpg

鴨と戯れるこどもたち。
(うちの娘たち。鴨さんごめん。)

なんかいつもこのノウムベーカリーのブログの文面が超ダサいなぁと、夫婦で悲しんでおります。
文才がほしいです。。。
たまには、パンのことも書いてみます。

ちかごろ、カンパーニュの改良にはまっています。
加水をあげて、ポコポコ気泡のあいた生地になっています。(今のところ)

このカンパーニュに使用しているのは、昨年から継ぎ続けているレーズン酵母のルヴァン。
微かなフルーティーさとほどよい酸味がとても好きな具合に育ってきました。

このカンパーニュ、ぜひパン好きの方に食べてもらいたいなぁ。

たぶん、まだまだ進化するので、
成長ぶりもたのしんでね。

ではでは。
[PR]
by knowmubakery | 2015-02-24 22:28 | パン | Comments(0)

雨模様で。。。

篠山のパン屋さんノウムベーカリーです。

今日はこんだ薬師温泉ぬくもりの郷でミニ縁日に出店中です。

雨が降ってきてお客さんが少ないです。。。

ちょっとさみしいなぁー。

冷え込みもやわらいだ過ごしやすい日だったのに、風も出てきてさむーい!

温泉で暖まって帰ろうと思います。


とろーり米粉の美味しいたこ焼き、おいで屋さん、みかん屋さん、きな粉のいい香りの黒豆茶の篠山のにじいろ農園さんも出店中です。

16時までおります。
買いに来てねー。

c0336004_12375523.jpg

[PR]
by knowmuBakery | 2015-02-22 13:24 | Comments(0)
篠山のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

今日のまかない、
いよかんママレードとゴーダチーズとブラックペッパーのタルティーヌ。

c0336004_204241100.jpg


全粒粉のカンパーニュを使っています。

いよかんママレード、
なかなか人気で残り少なくなってきました。
お気に入りなので、また作りたす予定です。

明日は雨の予報ですが、今田ぬくもりの郷でパンの販売をします。
一眞坊さんの駐車場での販売はお休みします。

善い週末をお過ごしくださーい。
[PR]
by knowmubakery | 2015-02-21 20:41 | パン | Comments(0)

ノウムベーカリー本店^_^

篠山のパン屋さんノウムベーカリーです。

今日も一眞坊さんとドーノさんに挟まれて営業しております^_^
春を感じさせる良い天気になりました。
あたたかいだけで幸せな気分になりますね〜

c0336004_12541476.jpg

こんな日はジャムも喜んでます^_^

c0336004_13054443.jpg

今週のノウムベーカリーのびっくりどっきりパンは
木、金、土曜日元町マルシェ
金、土、日曜日里山工房くもべ
土、日曜日カフェ・ココロノツキ
で販売いたしております。

そして明日22日今田ぬくもりの里
出店しています。
露天風呂が素敵な温泉ですので、篠山へお越しの方々はぜひお越しくださいませ〜







[PR]
by knowmuBakery | 2015-02-21 12:36 | Comments(0)

ぽかぽか陽気

篠山のパン屋さんノウムベーカリーです。
今日も今田町のお蕎麦屋さん一眞坊さんの駐車場にある小屋で、パンの販売してます。

12時から15時くらいまでいる予定です。

c0336004_1164084.jpg


今田町のカフェココロノツキ、里山工房くもべにも納品しています。

買ってみてくださいー。
[PR]
by knowmuBakery | 2015-02-21 11:01 | Comments(0)
篠山市のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

明日2/21も一眞坊さんの駐車場でパンの販売をしまーす。
そろそろ土窯に火入れをしてみようかともくろんでます。

明日2/21は、里山工房くもべ、カフェココロノツキにも納品します。
篠山土産に買っていってねー。

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

今日のまかない
赤カブとパンプキンシードのタルティーヌ。
窯入れ前のようす。

c0336004_19375684.jpg


カンパーニュで作りました。
ノウムベーカリーのカンパーニュは酸味のあるタイプ。
(ハード系以外のパンは酸味なしです。)
カンパーニュの酸味とゴーダチーズの酸味がよくあっていて、冷めても美味しくいただけました。
パクパク食べれるので、食べ過ぎてしまいました。

見た目も味もいいので、近々ラインナップにあげるかもしれません。
おたのしみにー。
[PR]
by knowmubakery | 2015-02-20 19:29 | Comments(0)

今日もやってまーす。

篠山市のパン屋さんノウムベーカリーです。

今日も今田町のお蕎麦屋さん一眞坊さんの駐車場で、
パンの販売してます。

もはやホームグランド。
まだ2回の出店ですが
すでに馴染んできました。

c0336004_12283795.jpg


昨晩炊いたばっかりの伊予柑ママレードも持ってきました。

c0336004_12311346.jpg


絶妙なほろ苦さ。
カンパーニュにつけて食べたら、めっちゃ美味しいですよ。
チーズとの相性も⭕️です。

買って見てねー。
[PR]
by knowmuBakery | 2015-02-20 12:21 | Comments(0)