***


by ノウムベーカリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パンのこと( 100 )

かわいい新顔

c0336004_16430233.jpg

要望の多かったシンプルな丸パン、
はじめました。

シンプルだからこそ使い方はいろいろ。

お気に入りのジャムとコーヒーで朝食。
前日に残った惣菜をサンドすれば手軽なランチにもなります。
玄米を入れているので和の惣菜とも良く合いますよ。

皆さんのお好きなように、
いろんな使い方してあげてくださいね。

そして、「桃サイダー」もご注文頂けるようになりました。
桃の甘〜い香りとスカッとちょうど良いぐあいの炭酸水のコンビで涼んでいってください。

c0336004_16452766.jpg



告知の通り明日の営業をもって
8月20日(土)〜29日(月)まで夏季休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

この期間に普段できない棚作りや
いつもお世話になっている農家さんに挨拶に行こうと
思っています。
あとは家族サービスと。

8月30日(火)から通常通り営業いたしますので、
みなさんお間違えのないようお越しくださいませ。

それでは、夏季休業前の最後の営業日です。
店内涼しくして、
皆様のお越しをお待ちしております。


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-08-18 22:15 | パンのこと | Comments(0)

「桃の実」

7月24日(日)大和肥料さんで開催された
「第3回オーガニックフェスタ」へ出店しました。


イベント出店限定のサンドイッチは
おかげさまで完売いたしました。
ありがとうございます!
どれも美味しいですが
とくに「かぼちゃとレーズンとクリームチーズ」は
おススメです!
レーズンがいい仕事しています。
またイベント出店の時には作りますので
ぜひ遊びに来てください。


美味しい野菜と楽しいワークショップ、
さらに素敵な演奏で癒されて、
本当に素晴らしいイベントでした。


長らく放置していた瓦に多肉ちゃんを寄せ植えもできました。
お店でもワークショップできないかな。
寄せ植えして、お茶して、楽しいだろな〜


個人的にはライブがすごく良かったです。
甘夏シロップを床にぶちまけた僕を
深く癒してくれました。

甘夏ソーダ楽しみにしてくれていた方々、
本当に申し訳ないです。

代わりにと言うか、美味しそうな桃を仕入れました。
いい香りが店中に広がり、全部食べてしまいそうですが、
そこはこらえて美味しいシロップを作ります。

完成したら報告しますね。
お楽しみに。

c0336004_13532829.jpg



c0336004_16165012.jpeg


c0336004_16194939.jpeg


c0336004_16210521.jpeg


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。


[PR]
by knowmuBakery | 2016-08-06 16:30 | パンのこと | Comments(0)
明日は「オーガニックフェスタ」へ出店いたします。

イベント限定で作っているサンドイッチを今回も用意しております。
一つは新作で梅を使いました。
さっぱりしていて暑い日にはちょうど良いです。おいしいですよ~
そのほか焼き菓子やドリンクも持っていきます。

好評の「甘夏ソーダ」は売り切れ次第今シーズンは終了となります。
まだ飲んでいない方はぜひいらしてください。



詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1105543176168893/


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-07-23 19:04 | パンのこと | Comments(0)

お八つ時

小学校の児童ホームのおやつを作らせてもらいました。


「ミニチョコサンド」、
「黒糖ほうじ茶マルパン」、
そして3日目のこの日は「きなこスコーン」。


c0336004_23162019.jpeg

今回6回目のお届けでした。

リピートしていただき、とても嬉しいです。
子供たち、喜んでくれてるといいなぁ。
保護者のみなさま、ご注文ありがとうございました。

晩御飯でしっかり栄養を取ることができる。
おやつとして「足りる」量をコスト内で
安心して食べてもらえる材料でつくります。

是非お気軽にご注文下さい。
お近くでしたら配達も致しますよ。



尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。



[PR]
by knowmuBakery | 2016-07-09 23:16 | パンのこと | Comments(0)

楽しそうなお二人

そのお二人が店に来られると、途端に明るい雰囲気に包まれます。
背筋がピンとしていて、いつも笑顔で楽しそうにお話をして、
こちらまでつられてニコニコしてしまいます
^_^

オープン間もないころお一人で来られて、
次に職場のお友達を連れて来てくれて、
そして、そのお友達の息子さんがカレーの日にカンパーニュを
一人で食べちゃう。
それ以来カンパーニュをよく買いに来てくれます。

誰かに勧めてもらえたり、連れ添って来ていただけるのって光栄です。
気に入っていただけたようで、本当に励みになります。
ありがとうございます。

この日は友人たちとの集まりがあるそうで、
両手いっぱいのノウムベーカリーのパンを
手土産に選んでいただきました。

いろんな話に花が咲き
ワイワイと賑やかになるんだろうな〜
その空間にウチのパンが加わることができるなんて
メチャクチャ嬉しいです。


できる範囲でお手伝いできればと思い、
手土産用の紙袋を用意することにしました。

ご入用の際は気軽にお声掛けください。
少しお待たせすると思いますが、
気持ちを込めて準備させていただきます。

c0336004_23361966.jpeg
無地の紙袋、手提げ袋はサービスさせていただきます。
スタンドボックス、白箱は有料となります。



尼崎の自家製酵母パン屋さん
『 ノウムベーカリー 』
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。


[PR]
by knowmuBakery | 2016-05-24 22:15 | パンのこと | Comments(0)

開始45分で全店完売!


c0336004_13145825.jpg

4月9日に篠山は大芋で開催された天然酵母パンのイベント
「PAN LOVE」にノウムベーカリーも参加してきました。

今回も販売は主催者さんにお任せするので、
パンを届けるため久々に篠山まで車を飛ばしてきました。
閉店後にミーティングの後、なんやかんやで22時ころに出発して篠山に着いたのは0時前くらいになりました。
周りの民家は消灯してる真っ暗闇の中、
曲がるとこ間違えながらも主催者さんの家一軒だけ灯りがついていたので、
なんとかたどり着くことができました。

引き戸を開けると皆さんまだ「PAN LOVE」の準備をしていました。
明日の朝も早いでしょうに本当にご苦労様です。

夜だったので篠山の景色を楽しむことはできなかったけど、
久しぶりの古民家の匂いと美味しいコーヒーに
癒やされました〜
ありがとうございました。

さぁ、いよいよ当日。

前回同様に第2回目となる今回も大盛況でした!
たくさんの天然酵母パン屋を一度に見れるとあって、開始前から長蛇の列だったようです。
確かに天然酵母パン好きにはたまらないお得なイベントですよね。
何百個ものパンがなんと45分で完売しました!
凄い!
皆さま、ありがとうございます。
しかし、大芋に行列ってちょっと想像つかない^_^

出店者のみなさまは夜遅くまで焼ける限りたくさんのパンを用意したんですが、
数にはやっぱり限りがあります。
そして、これほどの人気イベントだったのでパンが買えなかった人がいたと思います。

せっかく来ていただいたのに申し訳ございません。

次回も声をかけてもらえたなら、
少しでも多くのパンを持っていけるよう改善していきたいと思っていますので、
ぜひまたお越しくださいませ。

今回「PAN LOVE」で
ノウムベーカリーのパンを食べて美味しかった!というお客様、
または買いそびれて次回まで待てない〜という方。
ぜひ、尼崎周辺に来る際はお店の方を覗いてみてください。
毎日たくさん焼いております。
少しばかり席もありますので、ゆっくりしていただくこともできます。

お越しの際は「PAN LOVE」の様子などを聞かせてくださいね。

それではお待ちしております。


尼崎の自家製酵母パン屋さん
『 ノウムベーカリー 』
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-04-21 20:00 | パンのこと | Comments(0)
c0336004_22301354.jpeg

今日は、ネギ味噌パンを紹介させていただきます。

このパンの主役は、とろ~り甘くて太い白ネギ。
篠山時代は、特産品のデカンショネギを使用していました。

尼崎にきてからは、香川県産のなべちゃんネギというおネギを仕入れてます。
無農薬&化学肥料不使用のとっても美味しいネギです。

うちの看板商品「黒豆きなこちゃん」に続く、人気商品です。

がー、おネギの季節がそろそろ終わります(>_<)

なごりおしいですが、今週か来週くらいが最後になりそうです。
あとはまた冬が来るまでのお楽しみです。

ネギ味噌ファンのみなさま、食べ納めにいらしてください。
お待ちしております。


尼崎の自家製酵母パン屋さん
『ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。





[PR]
by knowmuBakery | 2016-04-06 10:10 | パンのこと | Comments(0)

春の新作です!


3月も今日で終わりいよいよ4月になり、
じっくり温めていた新たな試み、挑戦をいざ始めよう!
そんな季節ですね!

ノウムベーカリーもここ最近で温めていた新作をいくつか発表しております。

c0336004_00491902.jpeg
「カリポリくるみ」
クルミの砂糖衣と四つ葉バターをサンドしました。
くるみの食感をカリポリ楽しんでください。

c0336004_00493713.jpeg
「クランベリーとクリームチーズ」
オーガニックのクランベリーとクリームチーズをサンドしました。
クランベリーがキラキラ綺麗です♪

c0336004_00495657.jpeg
「メロンパン」
これを見たお客様が「あら、珍しいですね〜」と。
僕も「ですよね〜」。
メロンパンを前にしてこのやりとりはニヤけました。
「ノウムベーカリーにしては」ですね^_^

こちらも卵不使用ながら外はサクサク、中はもっちり、で優しい甘み。
ノウムらしいメロンパンが焼けました。

散歩やサイクリングが気持ち良さそうですね。
ぜひお近くに来た際はふらっとお立ち寄りください。

本日もたくさん焼いてお待ちしております。


尼崎の自家製酵母パン屋さん
『ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-03-31 10:30 | パンのこと | Comments(0)
こんにちは。
眩しいくらいの陽気ですね。

今日は、新しい試み。
ケーキセットをやってます。
600円です。

c0336004_11153902.jpeg

◆ケーキ
ガトーショコラ
オーガニックココアをたっぷり使ったケーキです。
ブラウニーとよんだほうがいいかな。
もっちり、ずっしり、不思議な食感を楽しんでください。

◆お好きなドリンク
オーガニックコーヒー
カフェオレ
チャイ
リンゴジュース

から、選んでくださいね。

私のオススメはチャイです。
注文が入ってから、5種類のスパイスをゴリゴリするので、
香りがとってもよいです。

ではでは、お待ちしております◎

[PR]
by knowmuBakery | 2016-03-17 11:14 | パンのこと | Comments(0)

今日もこんなに元気です

容器一つ変えただけで機嫌を損ねる。

作るのも管理するのも細かな事が影響する天然酵母。

毎日微妙に表情は違いますが今日もこんなに元気に発酵してくれています。

c0336004_10321330.jpeg

居ごこちが良いのかな。
ありがとう。

ノウムベーカリーではオーガニックのレーズンを24時間かけて酵母を起こしています。

このレーズンがとても濃厚で美味しくて
そのまま食べ始めたら手が止まらないくらい。

子供の前には絶対出せません^_^

c0336004_11071746.jpeg
「有機レーズンとクリームチーズ」
でも同じレーズンを使用してます。

レーズン好きにはたまらんです!


さて、先日雑誌の取材の申し込みがありました。

ご近所さんでも「前を何回も通ってるけど、パン屋と気づかなかった」と言うくらいなのに
どこから聞きつけたのか。

c0336004_11455126.jpeg

丁寧に細かく質問してくれて、自分たちでも拘りをもって取り組んできたことを再確認できました。

また一方で何となくやっていたことを深く考える良い機会にもなりました。

c0336004_11493446.jpeg

カメラマンさん写真撮りながら接客もしてくれました^_^


パンの受け渡しというのはとても短い時間ですね。

パンへの思い、店への思い、
まだまだお客様に説明不足だと思います。

今回プロの記事でプロの写真で
わかりやすく、美味しそうに紹介してもらいましたので
ぜひ、本日発売の「関西ウォーカー」を見てください。

少しでもどんなパン屋さんか伝わればいいなと思います。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。


































[PR]
by knowmuBakery | 2016-02-22 00:10 | パンのこと | Comments(0)