***


by ノウムベーカリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パンのこと( 100 )

たった今パンが売り切れとなりましたので、


本日は閉店とさせていただきます。


この悪天候の中たくさんのお客様に来て頂きました。


ありがとうございます。


またのご来店をお待ちしております。


c0336004_14523967.jpg


[PR]
by knowmuBakery | 2017-09-17 14:50 | パンのこと | Comments(0)

c0336004_08553232.jpg


新しいパンの紹介です。

オニオンロール。

無農薬無肥料、または有機の玉ねぎを使っています。
町のパン屋で売っていそうな、少しジャンキーな味に仕上がっています。
自家製の豆乳マヨネーズを使っています。
乳製品を控えている方にも食べていただけますよ。


さて本日も9時にオープンしますが、
台風が近づいて来ているようですので、いつもより早く閉店するかもしれません。

お早めにご来店ください。
よろしくお願いいたします。


[PR]
by knowmuBakery | 2017-09-17 09:01 | パンのこと | Comments(0)

c0336004_10522640.jpg

今年の夏は例年以上に暑くなるというのはわかっていましたし、
ただでさえパン屋は夏には少し暇になります。


もう、あまりジタバタせず空いた時間でいろいろと試作をしよう、
と5月くらいから心の準備というか予防線を張っていたのですが、
不思議なことに7月、8月とたくさんの方にお越しいただきました。


去年は一番落ち込んだ月です。
それが今年は1月、2月を超えるほど見てもらえました。
この猛暑の中、本当にありがとうございます。


あるお客様は90年間で1番暑いとおっしゃってます。
それでも自転車に乗って元気よく「玄米食パン」を買いに来てくれます。
とても励みになります!



上半期にはいろいろな形で紹介してもらえました。


・神戸新聞奥さま手帳
・coopステーション
・尼崎市公式ホームページ(尼の國)

どれも素晴らしい写真と記事で紹介していただいております。
ノウムベーカリーを選んでいただきありがとうございました。


後は「よく見るブログに紹介されていたので来ました。」
というお客様もたくさんいます。

皆様いろんなかたちで好意的に紹介していただき感謝しております。
変わらず、ノウムベーカリーらしいパンを焼き続けますね。



次の営業日は19日(土)です。
無農薬ぶどうを使ったジャムなども用意しております。
ぜひお越しくださいませ。


それでは、良い休日をお過ごしください。


僕は連休の初日は特に予定は無いのですが、
午後からおばあちゃんの家から娘が戻ってくるので、
何をせがまれてもいいように、
いそいで途中だったエアコンの掃除だけでも終わらせます。


[PR]
by knowmuBakery | 2017-08-13 10:55 | パンのこと | Comments(0)

暦のうえでは秋になりました。

が、まだまだ暑いですね。


ノウムベーカリーは8/13日曜日~8/18金曜日まで夏季休業をいただきます。



c0336004_10264643.jpg

明日8/10~12日までの3日間、いつもより多めに食パンを焼く予定です。


ご予約&お取り置きのお電話をお待ちしております。



c0336004_10270457.jpg

色鮮やかな夏のジャムもイチオシですよ~。


[PR]
by knowmuBakery | 2017-08-10 10:14 | パンのこと | Comments(0)

真っ白なメロンパン

「楽しみにしてますね。」

「まだですか?」

「早く焼いてほしい〜」


たくさんの方にそう言ってもらいました。


お待たせしました〜

ノウムベーカリーの

「ココナッツメロンパン」

焼き始めました^_^


c0336004_13120400.jpg


オーガニックココナッツの甘い香り♪

サクッと軽い食感に中はもっちり♪

冷やして食べるのもオススメです!



さて、

23日(日)は定休日でパンの販売はありませんが、お店では「養生のお話とスープの会」を開いております。

まだ参加受け付けしておりますので、お時間ある方はぜひどうぞ。

詳細はコチラ


それでは皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]
by knowmuBakery | 2017-07-21 12:48 | パンのこと | Comments(0)

「よろしくお願いしま〜す!」「おはようございま〜す!」

元気な声で挨拶してくれました^_^

先日、立花北小学校2年生の子供達が授業で見学に来てくれたのです。


1人1つの質問を用意していました。

人が話すことをノートに書く。

まだまだ難しいと思うけど一生懸命ノートに書いてました。

国産の小麦(熊本産と北海道産)と自家製酵母を使っていること、

焼きあがるまでにと〜っても時間がかかることなどを伝えました。


子供達はパンの香りをとても気に入ってくれたようです^_^

嬉しいなー

とても元気でお行儀も良かったです。

また来て欲しいなー



そんな、子供達に元気をもらえた1週間でした。


明日25日は第4日曜日で定休日となります。

本日もたくさん焼いておりますので、

ぜひ今日のうちにお越しくださいませ。


c0336004_10004460.jpg


今週から自家製サイダーがグレープフルーツとなります。

苦味と酸味のバランスが良くとても美味しいです♫

ぜひお時間ある方は涼んで行ってくださいね。


それでは良い週末をお過ごしください。


[PR]
by knowmuBakery | 2017-06-24 09:56 | パンのこと | Comments(0)
こんにちは〜
晴れましたね!風もあってとても気持ちの良い天気ですね^_^

今日もたくさん焼いております!

明日9日(土)は臨時休業日
10日(日)11日(月)は定休日となりますので、
玄米食パン欲しい!
という方は今日のうちにぜひどうぞ〜


さて、先日「しらいマルシェ」に出店させてもらいました。
清々しくとても気持ちの良い神社でしたね。

この日、娘が「ヒラメキノタネ」さんのワークショップでカードを作らせてもらいました。
水彩色鉛筆の色味がとてもかわいいので、
さっそくお店に飾ってます。
今日は晴れてますが、カードに雨があたると滲んで模様になる。
雨を楽しむカードです。

c0336004_17122342.jpg

他にも美味しい食べものや素敵な雑貨が揃っていて、子供から大人まで楽しめるマルシェでした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また関係者の皆様、本当にお疲れ様でした〜

それでは良い週末をお過ごしください。

[PR]
by knowmuBakery | 2017-06-09 14:17 | パンのこと | Comments(0)

ご迷惑をおかけしましたが

本日25日(木)、明日26日(金)と通常通り開けております!

時間帯によってはお待たせすることもあると思います。

何卒ご了承くださいませ。




27日(土曜日)は予定通り臨時休業とさせていただきます。

お間違えの無いようよろしくお願いいたします。


食パンも焼きあがりましたー

皆さんのお越しをお待ちしております^_^


c0336004_12460984.jpg


[PR]
by knowmuBakery | 2017-05-25 12:42 | パンのこと | Comments(0)

GWも開けてまーす

おはようございます。

ノウムベーカリーは2日(火)〜7日(日)まで変わらず開けております。

本日もたくさん焼いておりますので、
ぜひお越しくださいませ。
9:00にはほぼ揃えておりますが、
食パンの焼き上がりのみ10:00になります。

c0336004_08053608.jpg

今日から「自家製夏みかんサイダー」をご注文いただけます。

c0336004_08060568.jpg

無農薬の夏みかんなので果肉も楽しめます^_^
お時間ある方はゆっくりしていってください。

それでは良い休日をお過ごしください。

[PR]
by knowmuBakery | 2017-05-03 08:04 | パンのこと | Comments(0)

きっとあの子だ

今年も燕が巣作りにきました。
といってもうちではなくお隣のバイク屋さんにあるのですが。
去年巣立った子でしょうか。

いや、きっとあの子たちの誰かが帰ってきたのです。
だって、店内まで挨拶に来てくれましたから。

c0336004_08533672.jpg

去年はオープンしたての不安も多かったころで、
ヒナだったこの子達のかわいさにとても癒されました。

今朝も夫婦で忙しそうに飛び回ってます。
今年は、してあげれることは何も無いけど、
「お互いに頑張ろうね。」と声をかけました。

さぁ、今日も燕にまけじとがんばってたくさん焼きました!
明日は第4日曜日で定休日となりますので、
ぜひ今日のうちにお買い求めください。

皆様のお越しをお待ちしております。




[PR]
by knowmuBakery | 2017-04-22 06:59 | パンのこと | Comments(0)