人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< stollen > シュトーレン

今日から二十四節気の「小雪」です。

小雪が舞いはじめる頃。


尼崎ではまだまだ雪は降りそうにありませんが、

そろそろノウムベーカリーでも冬のパンや焼き菓子を並べていきたいと思っています。


明日からは、シュトレンが並びますよ。


< stollen > シュトーレン_c0336004_21172025.jpg

昨年の無発酵タイプのシュトレン風焼き菓子ではなくて、今年はトラディショナルなしっとりとしたフルーツケーキのようなシュトレンになりました。


夏ごろから準備をはじめ、やっと形になりました。


封を開けると、バターとラム酒の艶やかで濃厚な香りがふわっと広がります。


生地の中にはラムレーズンと、いよかんピール、レモンピールがたくさん入っていますよ。


日持ちがするので、贈り物にもおすすめです。


#シュトレン #卵不使用 #ノウムベーカリー #冬限定


by knowmuBakery | 2017-11-22 21:10 | パンのこと | Comments(0)

兵庫県尼崎の小さなパン屋です


by ノウムベーカリー