***


by ノウムベーカリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんなでぽかぽかしました^_^

c0336004_15372706.jpg
c0336004_17130480.jpg
c0336004_17141332.jpg

先日の「養生とスープの会」の模様です。

この日は
・自然に沿った暮らしが養生になる
・冬の養生は「補腎」
・身体をあたためる食べ物
・推拿的養生
などいろんな話をしていただきました。

目を酷使しがちな現代で、まさに冬の過ごし方、
おなかを冷やさない生活が大事になってくるのだと感じました。

年末に向けいろいろと食べ過ぎてしまう機会が増えると思います。
羽目を外すことは誰にでもあると思うのですが、「~しすぎた」ときに戻ってくるべき場所、生活を知っておくことが大事なんですね。

最後はかぼちゃと白ネギの身体をあたためる食材を使ったスープを飲んでいただきました。
少し効かせたスパイスも身体をあたためる効能があるものです。
すごく美味しいので「スープとパンでランチ」とかやりたいですねー
始めるときはまた報告させてください。

今後も「整体めぐり」さんには季節ごとの養生のお話をして頂きたいと思っていますので、お時間ありましたらぜひご参加ください。

とりあえず、次回は「花粉症対策」に繋がるお話をしていただきたいと思っています。
こちらも詳しく決まりましたら報告いたしますね。


尼崎の卵不使用、国産小麦使用の天然酵母パン屋さん
「ノウムベーカリー」
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。


[PR]
by knowmuBakery | 2016-12-06 21:08 | イベント出店&ワークショップ | Comments(0)