***


by ノウムベーカリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いですね、エキナセア。

ようやく店の入り口に着手できました!

内装は手作り感を楽しみながら自分たちで作業してきましたが、今回はプロに頼みました。

というのも、どうしても入口のタイルを土が出るまで剥がして、
土を追加して植栽したかったのです。
限られた日数でそれをやるには一人ではとてもできません。

オープン前の店作りの段階では自分でやるつもりだったのですが、
恥ずかしながら初めてぎっくり腰になってしまい、
安静にしている間にオープンの日を迎えてしまったのです。

何か良い流れで出会いがあればいいなー
と願い待ちました。
アンテナを張りつつ。

ある日、見かねたお客様が少し土が出ているところに多肉食物を植えてくれて、
それがきっかけで「庭や植木のことは何でも相談に乗ってくれるよ」と
「yup!garden(ワイナップガーデン)」さんを紹介してもらいました。
しかも、大好きな尼崎の古レンガ屋さん「やまぼうし」さんとも知り合いのようで、
好きな感じに仕上げてくれそうだと思いお願いすることにしました。

休日の朝からいっしょにレンガを見に行って、
ガッツリ1日かけて植え込み部分を完成させました。

c0336004_22012376.jpeg
前回より一回り大きな電動ハンマー。
少し手伝わせてもらえて楽しかったです!

c0336004_22233436.jpeg
「どこまでタイルをハツれば狭く感じないか」まで
しっかり考えて作業してくれました。

c0336004_22042959.jpeg
立体感がすごく気に入ってます^_^
さすがプロです!


後日、植栽の日にはお客様も手伝いにきてくれました。
ノウムベーカリーに興味を持ってくれているのですね。
本当にありがとうございます。

c0336004_22351694.jpeg
良い感じになったのではないでしょうか。
目指してきてくれた方が通り過ぎるのも困りますが、
ただ目立てば良いわけでもないですし。
そんな絶妙な感じにしていただけたと思っています。

ぎっくり腰になって良かったということかな。
自分でやったのではこうはならないですから。

c0336004_22520637.jpeg

c0336004_22522979.jpeg

c0336004_22524535.jpeg

c0336004_22530980.jpeg

個人的にはお任せで持ってきてもらった花が好きです。
「エキナセア」という名のハーブだそうです。
淡い黄色がノウムベーカリーらしいと思います。

植えてから数日後、暑い日が続いて花びらが萎んでいたので急いで水をあげたら
すぐに元気になってくれました。
良かった〜
はじめて「水やりしながら花に話しかける」というのをしました
こんなに癒されるものなんですね~^_^

しっかり手入れしておきますので、お越しの際は
ゆっくり眺めて行ってください。
店内からの眺めも綺麗で癒されますよ^_^
お時間のある方はパンと飲み物とミドリでひと休みしていってください。

それでは、また少し新しくなったノウムベーカリーで
パンをたくさん焼いてお待ちしております。



尼崎の自家製酵母パン屋さん
『 ノウムベーカリー 』
Twitter @knowmubakery
Facebook knowmubakery
フォロー、いいね、くださいね。

[PR]
by knowmuBakery | 2016-06-17 13:21 | Comments(0)