***


by ノウムベーカリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カモ飼いたいな

篠山市新荘の天然酵母のパン屋さんノウムベーカリーです。

先日、宝塚ソリオ出店が終わり一息つこうと思い、前から行ってみたかった篠山市今田町にある蕎麦屋「一眞坊」さんに行って来ました〜

お店は茅葺き屋根の古民家で、切り株をくり抜いたような囲炉裏があって、はじめにあったかい蕎麦茶が出てきます。
これがすごく美味しくてこれだけで充分癒されます^_^

c0336004_12042810.jpg
「もりそば」を注文するとわさびが擦れます
これまたいい香り!

c0336004_12091173.jpg
こだわりの蕎麦は蕎麦包丁ではなく刺身包丁で断ち切るそうです。
しっかりした切り口で噛めばもちもち
すごく美味しかったです!

他に香ばしいつゆと柔らかい鴨肉が絶品の鴨南蛮、蕎麦の実が入った鴨ご飯も絶品でした!
蕎麦の実の食感を残すために米とは別で炊くそうです。

パン屋としてもいろんなヒント、刺激をご夫婦から得られた1日でした。
ごちそうさまでした〜^_^

さて、今週のノウムベーカリーですが
木、金、土元町マルシェ
金、土、日、月里山工房くもべ
土、日カフェ・ココロノツキ
にてパンの販売をしています。
ぜひぜひお越しくださいませ〜

c0336004_12413575.jpg
一眞坊さんの庭にて



[PR]
by knowmuBakery | 2015-02-05 11:42 | パンのこと | Comments(0)