***


by ノウムベーカリー

野菜のパン

篠山市新荘の天然酵母のパン屋さん、ノウムベーカリーです。

「篠山の濃霧が育てたお野菜を使ったパン」とショップカードには、書いています。
が、
いまいちインパクトが薄いので、
派手なパンを試作してみました。

c0336004_14124816.jpg


ビーツのパンです。
とっても鮮やかな色が素敵!
なんだけど、土臭いのが難点。

このビーツの育て親、三原農園さんから「牛乳とあわせると臭みが消える」と、

アドバイスしていただいたので
ベシャメルソースとあわせてみました。

いい感じに土臭さは消えました。
やったー。
もうちょっと試作を重ねて、商品化できたらいいなぁと思ってます。

あと写真はありませんが、デカンショ太ネギのパンも作ってみました。
こちらは、甘めのお味噌との相性がバッチリでした。
イベントにもっていこうと思います。

そうそう、明日22日は神戸の元町マルシェに初納品します。
お近くの方、ぜひ買ってくださいねー。
[PR]
by knowmubakery | 2015-01-21 14:11 | パン | Comments(0)