***


by ノウムベーカリー

季節のマフィン(住山ゴボウ)

c0336004_11052668.jpg

ジャン♪
新商品です。
季節のマフィン(住山ゴボウ)。

個人的に大好きな黒ゴママフィンに
篠山の特産品の住山ゴボウをインして
焼き上げました。

住山ゴボウは、柔らかくてなかなか美味しいです。
人参と一緒に重ね煮にして、弱火でコトコト。
あくを逃がすために、煮はじめは、鍋にふたをせず、コトコト。
後はしっかりふたをして弱火でじっくりコトコト。
そんなふうに工夫しながら作っています。
味付けは、三河みりんと昔ながらの製法で作られた全うなお醤油で。
素材の味を大切にしたいので、パンのフィリングにしてはかなり薄味です。

テレビで紹介されたとかなんとかで、住山ゴボウが手に入らないこともありまして、
そんなときは住山以外の篠山産のゴボウで代用させていただきます。

季節限定ですよーっと。

         ノウムベーカリー
[PR]
by knowmuBakery | 2015-01-11 11:02 | パン | Comments(0)